2009年6月6日土曜日

静原にて。

@aap靴工房
芒種の昨日、京都の静原にあるCAFE MILLETさんにお邪魔しました。


ご縁あって、マザーアースエデュケーション主宰・松木正さん、社会福祉士をされている方、京都府の養護学校でご勤務されている方とお話をさせていただく機会にも恵まれ、とても充実した一日になりました。
やはり、今は愛が足らない時代なんだと感じました。ハグをすること、身体のふれあいは大事で、人と人、また、動物や自然とも手を取り合って共に生きていく共生を目指していかなければいけないんだと。

彼女は言いました。 神様が喜ぶことを信じてやっていればいい。
その彼女とは、CAFE MILLET主宰の隅岡樹里さん。


樹里ちゃんとは去年の11月に初めてお逢いしましたが、逢ったその日になんとCAFE用のルームシューズ12足の依頼を戴く。。。という夢のような事が起こり、それらを本日納品させていただいたというわけなのです。

表地は麻、裏地は彼女の着古したお洋服と、彼女のお友達の作家さんによる版画がプリントされた手ぬぐいを使って、一つ一つミシンと手縫いでチクチクチクチク。。。

とても愛らしいルームシューズが出来上がりました。とても喜んでくださって、しかもこんな素敵なお家に嫁入り出来て本当に本当に幸せ一杯です。


このルームシューズ、実は急遽展示会をやることに! 場所はCAFE MILLET他、数ヶ所にて。
日程等決まり次第、またブログでご案内させていただきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿