2009年6月19日金曜日

ジャム。

もうすぐ今年も折り返しになりますね。明後日は夏至。
いつもなら、もう半分か~となる時期ですが、今年の私はまだ6月か~といった風な時間の中で過ごしております。いいことです。

さてさて、なぜだか最近我が家にジャムがたくさんやってくるのです。
樹里ちゃんママのルバーブジャム、ダリアさんの無農薬梅ジャム、そして写真のエバジャム(グレープフルーツ味)。
すべて手作り、すべていただき物…皆様の優しい手仕事とお心に感謝です。

エバジャムさん、最近人気でなかなか手に入らないと聞きましたが、ぽーんと関西まではるばるやってきてくれました。(友達が贈ってくれました。ありがとう!)ようこそ、関西♪

東京の中央線沿いではかなり有名なジャムになってしまいましたが、でもでも有名になるのも当然で本当に美味しいのです。ほっぺたがおちるってこのこと。

なんにせよ、手作りは本当に愛しいもので、既製品では絶対にかなわない、真の輝きがあるのです。それらと出逢えると、自然と優しい気持ちになり、幸せになれるのです。

はぁ~、ジャムに比例して美味しいパンもどこからかやってこないかな。。なーんて、かなり本気で思ってますが、なかなかそううまい話にはならず。
今年からはじめたいこと・やってみたいことリストの中に、「ジャムを作る」と「美味しいパンを焼いてみる」というのがあるので、近々挑戦してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿