2010年1月15日金曜日

CAFE MILLET@コモンカフェ

かねてよりお客さんとして通っていた大阪・中崎町にあるコモンカフェ
このコモンカフェは日替わり店主のお店で、私は火・水曜担当のCAFE MILLETによく足を運んでいました。
足の骨折で昨年9月よりお休みをしていたMILLETの水曜日復帰に伴い、ご縁あって、お手伝いさせていただくことになりました。

CAFE MILLETでは、オーガニック・ベジタリアンフードをお出ししています。
野菜の声をきき、本当に大切に大切にお料理を作るJちゃんにレシピを聞いても、返ってくる返事は、
「神様が作ってるの」

すごい・・・

毎週MILLETのご飯をいただけることも幸せですが、たくさんのお話を交わすことができ、私にとって本当に大切な時間となっています。
そして、同じくコモンカフェの木曜日はkitchen macridoo。おなじく、動物性原料は不使用のマクロビオティック料理をいただくことができます。
現在担当しているYちゃんは、結婚に伴い愛媛に渡るため来月にコモンカフェを卒業します。寂しい。。。その後は、今一緒に木曜日を入っているKちゃんが後をつなぎます。
2月からは、なんと木曜日のお手伝いもさせていただくことに。
大阪にお住まいの皆様、また大阪に来る機会のある皆様、是非コモンカフェにいらしてくださいね。

そして、水曜の夜は、中崎町駅から歩いて5分程のところにあるカフェ・天人(あまんと)にて私が日替わりマスターしてます。  こちらも是非☆

自分の中に生まれている疑問の答えを探しながら、自分が本当にしたい靴創りを目指して、さまざまな人との繋がり・対話を大切にしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿