2009年9月4日金曜日

長月

9月になりましたね。
暑い暑い夏はほんの数日で、秋の訪れを感じる日々です。
空の高さ、風の冷ややかさ。。。本当に気持ちいい季節で心も身体も喜んでます。


今月から、来月の樹里ちゃんの結婚式の打ち合わせで毎週京都・静原に行くことになり、大阪の都会に住んでいる私には、自然に毎週触れられることが幸せでなりません。
今は、その樹里ちゃんのウエディングドレスに合わせるサンダルの仮靴を創っています。
足にあわせては調整の繰り返し・・・大変ですが、どんどん形になっていくことで気持ちもたかぶってきます。

ウェディングなのに白じゃないのです笑 ドレスは白ですが、靴はターコイズブルー。さてさて、これがどんな風になるのか・・・当日までのお楽しみ~♪(私も楽しみ)

来週、ドレスの仮縫いフィッティングとあわせてみて、バランス等の最終チェックをし、良ければ本番に取り掛かります。

新郎である隅岡さんの靴も創りたいのですが、なかなかいそがしい方で、いまだに足の採寸すら出来ていない状態。でも、なるようになる!ので、きっと大丈夫~。


前回アップしたフォックスウォーク用の靴は、かなりサイズが大きかったため仮靴2作目をただいま製作中。フォックスウォークって、普通に歩くのとは異なるので、捨て寸いらず。靴下のようにかかとからつま先まで隙間なくぴったりの長さで作らなければいけなかったことにフィッティングで気付きました。あらら。。これも学びです。
デザインも若干変更しつつ。いい靴ができますように。

1 件のコメント:

  1. 今日はどうもです〜。また寄らせていただきますね!

    返信削除