2009年8月11日火曜日

ヨガ

5月からヨガを始めました。
最初は2週間に1回のペースでしたが、なかなか身体と心に落としていくことが出来ず・・・
それを、週1回のレッスン+教わった足のストレッチを夜寝る前に毎日やるよう習慣づけたら、ある日突然身体がしゃんとしたのを感じました。
それは、身体だけでなく、心も伴って。
とてもいい変化がおきています。これから先がとても楽しみです。

上の写真はヨガマットをいれるバック。しゃーと縫って創りました。

これはペンケース。これもしゃしゃしゃーと縫って作りました。

閉じるとこんな形です。
小物作って遊んでばかり・・・

ちゃんと靴も創ってます。笑
これは、ネイティブインディアンの儀式を行っている松木正さんに、『フォックスウォーク』用の靴を創ってほしいというオーダーを戴き創った試しの一作目です。
足裏で大地をしっかりと感じることが出来るようにと、今はタビックスを使ってるとのこと。
形は、私がひらめいたスリッポンで創ってみました。松木さんの求めるものにどこまで近づけているか。
さてさてこの先どうなることやら。 最終的には5本指の靴になってるかもしれませんね。。。
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿