2009年7月5日日曜日

お花柄

ご縁あってオーダーを頂戴し、素敵なお洋服をお預かり。
ちくちくちくちく…またまたルームシューズを創らせていただきました。
前回とは裏表を逆にして、このお洋服地が表にへんしーん!

いやー素敵な柄だったので、素敵になるだろう思っていましたが、予想以上の素敵さにガツーンとやられました~。
自分で生地を探すとなると、なかなかいい柄に出逢えなかったり、高かったり。好みもありますので、自分が気に入って着ていたお洋服ならば間違いなし!ですよね。
側面が2色になっていてかわいい!のですが、今回特別なのです。
実は、茶色の部分がフェルトになっていて滑らない・・・と、よかれと思い使ってみたのですが、どうも汚れやゴミが絡みやすく、若干薄い底でもあったために、急遽もう一枚麻布を、吸収剤を中に入れ縫い合わせてみました。で、せっかくならば茶色もチラ見えで、ちくちくり☆
あーーかわいい。。。
麻自体が薄いのでどこまで擦り切れに耐えられるか・・・実験も兼ねての試みです。
なんにせよ、ちゃんと嫁入りできて本当によかったです。
ありがとうございます。 感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿