2009年5月25日月曜日

ここから生まれること。

24日、大安・新月のスペシャルな日曜日に、本日aap靴工房スタートに先駆け「aap靴工房 はじめますの会」を行わせていただきました。

遠くからわざわざ工房へ遊びに来てくださった方々もいれば、祝福のメールや手紙もたくさんたくさんいただきました。
お花や置物、アンティークの素敵な椅子、手作りケーキにワッフル、雑穀ご飯、ワイン、ビール、ジャム、うどん、筍、産みたて卵にキムチまで笑
今回工房としてのお部屋を貸してくださった1階の薬膳療庵さんからは、なんと、普通では飲むことが出来ない、世界に一つだけの、体質改善お味噌汁を振舞って戴き、本当にたくさんの皆さんに祝福していただいたこと、嬉しく想います。

皆様、本当に本当にどうもありがとうございました。

ご縁に導かれ、人が集い、環が生まれる。。。そんな場所にしていきたく、本当に新しい出逢いもあれば、再会がこの場所でこの日生まれました。凄く驚きましたが、お二方が再会を喜んでいる姿を見て、心に灯りがともるような、そんな優しい気持ちになりました。


ここからどんなことが生まれていくのか。。。とても楽しみでなりません。
靴創りをとおして私がさまざまな出逢いをし、それが今の私であり、人生の糧になっていることは事実で、これから先もそれは続くんだと。 

あらためて、靴創りに感謝します。

2009年5月19日火曜日

24日の奇跡。

「aap靴工房 はじめますの会」を催すことにしている24日は大安。
それに加え、なんと新月ということが発覚。。。奇跡です!

新月は新しいことが起こったり、始まったりすることが多い日なんだそうです。
工房からなにが生まれるのか、また、始まるのか…とても楽しみです。

そんなわけで、前回のお知らせにて『24日は12時~お月様が見え始めるころまで』としましたが、月が見えないわけで…以下訂正します。

「aap靴工房 はじめますの会」 12時~20時まで。(18時~宴の時間)


18時頃より、支えてくださった皆様への感謝と、工房開業を祝して乾杯をしたいと思います。一品持ち寄り・みんなで愉しむパーティになれば~と考えてますが、もちろん手ぶらでもオッケーです!ふらり中崎町探索とあわせて、良き一日になりますように。

皆様にお逢いできること、心より楽しみにしております。

2009年5月18日月曜日

アクセス・お問い合わせ。

530-0016
大阪市北区中崎3-2-18 薬膳療庵2F
大阪地下鉄谷町線中崎町駅2番出口出て右、最初の信号を左方向へ

12-19時 (水曜定休)

aap 靴工房 高橋美弥子

aap385あっとまーくdocomo.ne.jp

工房へお越しの際は、事前にご連絡いただきますよう、お願い致します。 

2009年5月17日日曜日

はじまります。

2009年5月25日月曜日より、大阪にてaap靴工房をはじめます。

東京での制作活動よりもう一歩進んだ、お腹をすえた活動にしていきます。
日が近づくにつれ、なんともいえない心境で、嬉しい・楽しい・不安・焦り・期待…もろもろの気持ちに揺られながらも、手を動かし無心に還る。その繰り返しです。

でも、こうしてご報告できること、本当に嬉しく想います。
今まで支えてくれた多くの皆様に本当に本当に感謝します。ありがとうございます。
そして、ここからです。 こつこつ、コツコツがんばります。
これからも宜しくお願いします。

前日24日、「aap靴工房 はじめますの会」と題しまして、工房のお披露目会を終日行う予定です。
お時間ありましたら是非お越し下さい。 心よりお待ちしております。

場所:大阪市北区中崎3-2-18 薬膳療庵2F
アクセス:大阪地下鉄谷町線中崎町駅2番出口を右、最初の信号を左方向へ (徒歩2分)

12時~お月様が見え始めるころまで。